2024/10/31
※カスタマーハラスメントにつきまして※
当店に電話等でご連絡をいただく際に、お客様がご要望を実現するための手段として、社会通念上相当な範囲を超える行為を行うことはご遠慮ください。
これらの行為があったと当社担当者が判断した場合、従業員の健康上の保護のために会話の途中でも即座に電話を切らせていただきます。
その後の対応は記録が残るようにメール・チャットでの対応のみとさせていただきます。
さらに当社が極めて悪質と判断した場合は弁護士の下で法的に対処させていただきます。
下記がハラスメント行為となります。
- ・威迫・脅迫・威嚇行為
- ・侮辱、人格を否定する発言
- ・プライバシー侵害行為
- ・社会通念上過剰なサービス提供の要求
- ・合理的理由のない当社への謝罪要求や当社関係者への処罰の要求
- ・同じ要望やクレームの過剰な繰り返し等による長時間の拘束行為
- ・SNSやインターネット上での誹謗中傷
- ・お買い物ガイドでのお取引要件を無視した強要を何度も繰り返し要求し、長時間電話で拘束する行為